NEWS

人材確保・定着対策の事例募集について

2023.06.10

人材確保・定着対策の事例を募集いたします。

求職者等に取組みに力を入れていることを知ってもらい、離職中の看護職の職場復帰を後押しし、看護職の確保・定着につなげませんか。
ご応募いただいた事例のうち効果的な取組みについては、東京都ナースプラザのホームページでご紹介いたします。
事例紹介を通じて、看護職の皆さまにアピールしてみませんか?
また、同じように人材確保・定着対策で悩んでいる施設にとって、きっと大きなヒントになるはずです。
皆さまのご応募をお待ちしております。

趣旨

看護職の人材確保・定着について、効果的な取組みを行っている事例を募集し、他のモデルとなるような事例について広く周知することにより、看護職の確保・定着を検討する施設の参考に資するとともに、看護職の定着・再就業につなげることを目的としています。

募集対象

都内の医療機関、介護施設、福祉施設、訪問看護ステーションなどで、看護職(保健師・助産師・看護師・准看護師)が勤務する事業所

募集内容

看護職の人材確保・定着について、効果的な取組み

募集期間

令和5年7月31日(月)必着

応募方法

指定の応募用紙に記入の上、下記の送付先あて、郵送・メール・Googleフォームのいずれかで提出してください。
<応募用紙の送付先・お問い合せ先>
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-2-19 東京都看護協会会館5階
東京都ナースプラザ 情報発信強化担当


応募用紙(Word)はこちら

 Googleフォームはこちら

メールアドレスは、非公開としております。お手数をおかけしますが、お手元の募集要項、応募用紙をご覧いただくか、東京都ナースプラザ庶務係(03-5309-2063)までお電話ください。

応募用紙の記入例

審査

  1. 東京都ナースプラザにおいて、審査会を設置し、応募事例について審査します。
    なお、審査内容についての問合せ等は受けておりません。
  2. 審査の結果、効果的な取組みとして評価のあった事例を東京都ナースプラザのホームページにて紹介します。
  3. 審査の結果は、8月31日(木)までに東京都ナースプラザから文書で連絡します。

その他

  1. 応募いただいた事例(提出物)の著作権及びこれに付随する一切の権利は、東京都ナースプラザに帰属するものといたします。
  2. 応募書類は返却いたしません。
  3. 効果的な取り組みについては、東京都ナースプラザの職員などが事業所への取材を行い、事業所名、担当者名、取り組み内容をホームページに順次掲載します。
    なお、氏名、写真の掲載等については、同意が得られた範囲で行います。